博多のやまもっち撮影記

久しぶりに復活してブログ再開しました! 専門学校九州ビジュアルアーツ写真学科1年 日々楽しく写真を撮影しています♪( ´▽`) 日々勉強しながら写真を載せていくのでこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

SLやまぐち号復活!(*´∇`*)

今日は昨日約2ヶ月半振りに復活運転したSLやまぐち号についての様子です。

昨日は1日限定でがんばろう西日本のHMを付けての運転という事で下りだけでも見ようと山口線へ。撮影場所は撮ったことのない所から撮影したいという思いで宮野の大山路踏切に行きました。

場所が分からず通過する30分前に到着しました。初めての撮影地で何処で撮ろうか迷って踏切から近い所が少し空いてたのでここで撮ろうと決めて三脚セット!レンズはTAMRON 70ー300mm を使いました。

11時17分遂に念願のSLやまぐち号が汽笛を鳴らして煙を吐きながら通過♪( ´▽`)

結果を見てみると

f:id:japanmemory3425:20180930225726j:plain

f:id:japanmemory3425:20180930230236j:plain

あーちょっとした過ぎたかな( ̄∇ ̄)しかも1度しか見られないHMにピントが合ってないような、まぁ、見る事が目標やったから撮れただけでも満足!

という事で今回のSLやまぐち号についての記事は終わります!最後まで見てくださってありがとうございましたm(._.)m