motimottiフォト倶楽部

写真はもちろん、撮影やカメラに関する事をのんびり書くブログでーす♪( ´▽`)

週末 撮影記録(今日)

今週は今日のみの写真です。

今日は、前の記事で紹介したSIGMAのレンズを使って色々な物を撮って見ました。

f:id:japanmemory3425:20171105225341j:plain

f:id:japanmemory3425:20171105225516j:plain

f:id:japanmemory3425:20171105225652j:plain

今日初めて使ったので、とりあえず風景とかF1.8が伝わるよう花とかを中心に撮影してその中の自分のお気に入り3選です。

初めて装着した時かなり重く30分撮影しただけで手や首の筋肉が痛くてビックリしました。その代わり、今までの写真よりかなり高画質で花の写真の通り背景のボケが凄くて驚きました。これがF1.8の威力なのか・・・

最後に、今まで記事で上げた写真一眼レフで撮影していると伏せていてすみませんでしたm(__)m

(一眼レフは家族みんなで使っていて、僕はブログ用のみで使っています)/p>

本来は、一番最初に言わないといけない事ですが、始める時どう言えばいいか迷って結局アクセス数1000超えたら正直に言おうと決めていました。もちろん、デジカメも使っています。

一眼レフはまだまだ操作や設定に苦戦していますが、勉強しながら少しずつ慣れて頑張っていたいです。

今回の撮影記録は以上です。