motimottiフォト倶楽部

写真はもちろん、撮影やカメラに関する事をのんびり書くブログでーす♪( ´▽`)

今週28〜29日撮影記録

先週、休んだ事もあり久しぶりの撮影記録です♪( ´▽`)

今週はSLやまぐち号や瑞風を撮影しました。

28日

f:id:japanmemory3425:20171029222128j:plain

篠目駅近くの踏切付近の土手から撮影しました。今回の撮影で、篠目の上りの直線より篠目駅を出発、発車するのを見られる今回の撮影場所の方がSLの迫力のある写真が撮れたので、個人的にSLやまぐち号撮影スポットランキング一番のお気に入りの場所になりました。

しかし、またしてもピントが合ってないところに関しては自分の経験不足・・・

29日

f:id:japanmemory3425:20171029223004j:plain

f:id:japanmemory3425:20171029223226j:plain

f:id:japanmemory3425:20171029223418j:plain

f:id:japanmemory3425:20171029223620j:plain f:id:japanmemory3425:20171029224715j:plain

今日は、萩まで瑞風を追っかけして上の3枚と1番下は萩駅残り一枚は長門市内で撮影しました。

瑞風バスも止まっていて中を見る事も出来ました。また、萩のマスコットの萩にゃんもお見送りに♪( ´▽`)

乗客専用の入口は豪華で専用のスロープまであって乗りたいという気持ちが一気に高まりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

他にも新しい撮影場所で撮影したり、丸一日瑞風に費やした、そんな一日でした。

そして、今回もうすぐ誕生日なので新しくカメラ関係の物(中古)を注文しました。それは来てからレビューして紹介するのでお楽しみに(^◇^)

他にもAmazonで新しく三脚を買って一気に機材を導入しようとも思ってます。

今回の撮影記録は以上です(。-∀-)