motimottiフォト倶楽部

写真はもちろん、撮影やカメラに関する事をのんびり書くブログでーす♪( ´▽`)

もしフォトコンテストで入賞したら

今年、Canonフォトコンテストとタムロン道コンテストに合わせて5点応募しました。

そこで、もし初応募初入賞したらその賞金で何を買うのか、その事について書きたいと思います。

まず、各コンテストの賞金についてですがCanonフォトコンテストの場合どの部門もゴールド賞が30万、シルバーが10万・・・という感じです。

タムロン道コンテストは、小・中・高校生の部門で応募したので大賞が10万、副賞 タムロンレンズ、準大賞3万 副賞タムロンレンズその他審査員賞などがあるみたいです。

本題に入りますが、もし入賞(ほとんど有り得ないけど大賞も)したら、買いたいものはこちらです。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_18_35_18/

何故これが欲しいかというとユーチューバーの瀬戸弘司さんがこのレンズをレビューしている動画を見て欲しいと思ったからです。

発売から4年が経って安くなったもののまだまだ高いのでもし賞金が貰えたら中古で買おうと考えています。

初めての応募だけど流石に入賞する訳ないかと思っているけど少しの期待を胸に結果を待ちたいです。ψ(`∇´)ψ結果が分かり次第報告したいと思います。