motimottiフォト倶楽部

写真はもちろん、撮影やカメラに関する事をのんびり書くブログでーす♪( ´▽`)

押入れから1960年代のフィルム一眼発見⁉︎

それは、2017年始まって直ぐの事でした・・・(なんで今話すの?w)

年末年始の片付けをしようと1回の物置を掃除していたら、叔父が使っていたフィルム一眼が見つかりました。

調べてみると、1964年代に発売したPENTAXのフィルム一眼でしたΣ(゚д゚lll)

http://www.cosmonet.org/camera/pentax_sp.html

なんでこんな物が家にあるの?と思い祖母に聞いてみると、亡くなった祖父が大事に使っていたもので、廃棄しようと思っていたみたいです。使えないかと貰って、掃除したらピッカピカになりました♪( ´▽`)

f:id:japanmemory3425:20170905220550j:plain

もし、電池やフィルム交換が出来れば修理してこれで写真を撮ってみたいです( ´ ▽ ` )

祖父から僕に直接ではないけど、受け継いだので大事に使って行きたいですψ(`∇´)ψ

それにしても、カッコイイです。

使えるようになったら、これで瑞風を撮ったり旅行に持って行きたいな〜(´-`).。oO

f:id:japanmemory3425:20170905221329j:plain

初?多分2回目のカメラに関する記事でした。