motimottiフォト倶楽部

写真はもちろん、撮影やカメラに関する事をのんびり書くブログでーす♪( ´▽`)

44日ぶりの瑞風撮影

約2ヶ月前の7月23日から44日ぶりに山陰線に瑞風が来ました♪( ´▽`)

今日の瑞風は、山陰コース上りで撮影場所は三見駅〜飯井駅間で丁度稲が黄金色に輝いていて、その中を瑞風が走る景色は最高でした。

f:id:japanmemory3425:20170904160637j:plain

初めて画像編集をしてみました。(秋を出す為)

使用したアプリはLightroomです

この場所で初めて撮ったけど、タイミングは良かったけど位置が上過ぎたのでもう少し中央に構図を変えれば良かったかな?と思いました。けど、これはこれで良い写真になりましたo(^_^)o

先日、JR西日本が、瑞風チケット第4期の販売(2018年3月〜6月)を発表したのでこれから春夏秋冬の瑞風を撮ってみて、最終的にまとめてそれぞれの季節の瑞風ベストショットという題名で記事を書きたいと思います。

以上、久しぶりの瑞風撮影でした。