motimottiフォト倶楽部

写真はもちろん、撮影やカメラに関する事をのんびり書くブログでーす♪( ´▽`)

撮影遠征2日目

昨日の撮影記録1日目の続きです。

2日目は、午前中に山陽の回天記念館のある島に行き、午後からはSLやまぐち号上りを撮影しました。

まずは、午前中に撮った写真から紹介します。

f:id:japanmemory3425:20170606225602j:plain

島の写真ではありませんが、同じ山口県にある旧中川家住宅という所に行きそこで撮影した一枚です。見学スペースに風鈴があったので風に揺られている所を撮ってみました。詳しくはこちhttp://www.c-able.ne.jp/~kyu-naka/

午後からは、SLやまぐち号上りで1日目と同じ所で撮影し、上りなので煙を出す迫力のある写真を撮れるとかなり人気のある撮影スポットです。ちなみに篠目駅の近くで、この日は20人以上の撮り鉄がおりました。f:id:japanmemory3425:20170606230913j:plain

横で撮ってみましたが皆さんカメラを縦にしている人が多くて撮影後、縦にして撮ると煙を噴きあげるど迫力の写真が撮れるよっと教えてもらいました。まぁ、カメラの腕しだいですが・・・(*´-`)

2日目に渡って撮影した中で色々な被写体に出会い、初めて知った事や人から教えてもらった事。何より、写真を撮るという事の本当の楽しさが分かりました。♪( ´▽`)今回の旅行を通して、もっともっと写真の奥深さを知りたいと感じたいと思いました。

長々とした文になりましたが 、最後まで読んで下さって有難うございましたm(._.)m

次の記事は、夏の風景の写真を載せます。